本校は、全寮制の私立中学・高等学校(全日制課程普通科)です。入学は随時受け付けており、不登校や中退者などの転入学・編入学も相談に応じています。                        NEW 教員採用情報を更新しました                                       

入学試験当日に「Jアラート発信」があった場合の対応について

  • HOME »
  • 入学試験当日に「Jアラート発信」があった場合の対応について

平成29年12月1日
本学に入学をご検討される皆様へ

                               学校法人 白根開善学校
                               学園長 神 山 誠 一

入学試験当日に「Jアラート発信」があった場合の
白根開善学校中等部、白根開善学校高等部の対応について(周知のお願い)

1 対応方法
(1)本学では、1週間の体験入学が、一般の入学試験に相当します。
当該期間中は、学校学寮内で在校生徒と同様に、学習活動及び寮生活を過ごしていただきます。

(2)体験入学試験は、予定通り実施しますが、
状況に応じて開始時刻、来校時間を遅らせることがあります。
その際、本学の受験担当スタッフが、受験者父母と個別に連絡し決定いたします。

2 体験入学期間中の生徒の安全確保につきましては、在籍生徒の安全確保と同様に、学校が責任をもって対応いたします。

3 同じように、体験入学が終了して帰宅する際に、かかる緊急事態が発生した場合には、父母からのお迎えがあるまでは当初の予定を変更して本学が責任をもって生徒をお預かりいたします。

なお、ご質問等が他にございましたら、何なりとお問い合わせしていただきますよう
お願い申し上げます。

以上は、群馬県中学校長会、群馬県小学校長会から各私立学校への対応依頼をいただきました群馬県私立小・中・高等学校協会から本学への通知の趣旨に沿ったものです。

お気軽にご相談・お問い合わせください。 TEL 0279-95-5311 受付時間 9:00~16:30

  • メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 白根開善学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.